犬山市商工会議所工業部会人材育成セミナー 『社員のストレスケアと能力アップ』の感想を頂きました。

『主体的人材を育成する 元保健室の先生』働く意識向上LABO所長の、桑原朱美です。

このブログでは、主体的人材育成の視点から、様々なメッセージをお伝えしています。

 

今日のテーマは、「社員のストレスケアと能力アップ研修の感想」です。

 

「脳と心とからだ」をつなぐワークショップ型研修は、業界を超えて大人気!

 


 

9月14日 犬山市商工会議所で

『社員のストレスケアと能力アップ』セミナーを担当させていただきました。

「脳と心とからだ」をつなぐワークショップ型研修は、業界を超えて、大好評を頂いております。

今回は、2時間半のお時間を頂き、

日常ですぐに使える「ストレスケアエクササイズ」と「脳科学に基づいた能力アップのコツ」を

お伝えしました。

 

ストレスケアは、ブレインジムインストラクター 小川が担当。

みなさん、楽しそうにエクササイズを楽しみ、

ビフォーアフターによる体の変化を感じて下さいました。

 

脳科学に基づいた能力アップのコツ(ことばがけ)」は 桑原が担当しました。

強く叱責すると、パワハラと言われたり、すぐ心が折れてしまう社員が多くなってきた中

部下がミスをしたときなど、

どのように声かけをするのかを、実際にワークとして楽しんでいただきました。

 

参加してくださった方の感想

「短時間で本当に体に変化が起きた」

「ソリューショントークが参考になった」

「自分で行えるエクササイズが参考になった」

 

などなど、皆さんに喜んでいただきました。

感想は、以下のページでお読みいただけます。

 

犬山市商工会議所人材育成セミナー「社員のストレスケアと能力アップ」 参加者の方の感想

 

写真は、セミナーのようすです。

参加型でビフォーアフターがその場でわかることが大好評でした

皆様、ありがとうございました。